スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨が降る前に・・・

農業初心者

今日からは、畑に畝を作ってマルチを張る作業です。

ビニールロープを使って位置決めです

先ずは畝作り…これがなかなかの重労働

ひと畝作るたびに、ハアハアと息が上がる始末。それでも頑張って7つ程の畝が出来ました。

畝作りはここで一旦中断して、マルチ張りを行います。

その前に師匠に畝作りの出来を見てもらいました。畝は上手く出来ているけど、畝と畝の間隔をもう少し開けないと、マルチを張るための土がない…とのダメ出し。

しばらくは、師匠とマルチを張ります。

マルチを張って、周りに土を載せて固定します。

これもなかなかの労働

マルチが無くなったので、買い出しに出掛けました。ホームセンターでマルチを見ていると、土を載せずにマルチを固定する留め具があるのを発見

その後は、留め具を使ってマルチを張ります。とても楽(^^)v

午後からも…と思っていたのですが、予報より早く雨となり、本日の作業はこれにて終了

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました