スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

草刈りday6~15(completion)

技能実習生との交流

さあ、2枚目の畑の草刈りです。

草刈り前の様子は、ご覧の通り。雑草がかなり蔓延り(はびこり)

ここからは、時系列で進捗状況を見てください。

かずらゾーンに突入です。

かずらに加えて、地を這うようにはびこる雑草は刈らずに、草刈機を置いて、地道に一本一本抜き取りました。

これが、なかなかの重労働で、もうヘトヘトでした。

やっと、2枚目の畑が終わりました。

でもまだ・・・2つ畑の法面の草刈りがあります。斜面での作業になるので、やりにくそうです。

あとひと頑張り・・・法面の草刈りにかかります。

1枚目完了!!

続いて、2枚目の法面です。ここは、とても刈りにくいのと、法面下の田んぼは、他の方の土地なので、刈った草を放置するわけには行きません。

そして、完了(completion)!!

畑の草刈りを思いついてから15日間、幸い天候に恵まれ1日も休むことなく作業が出来ました。

毎朝5時に起きて、6時から2時間の作業の日々でしたが、なんとは終わり一安心です。

数日後、刈った雑草が枯れるのを待って、雑草の片付けを行う予定です。膨大な雑草なので、またこれも大変な作業になる予感・・・。

せっかく、きれいに草刈りが出来たので、畑の一部は整備して、来年は技能実習生さんたちといっしょに、手間の掛からない野菜(空心菜、ローゼルなど)を植えたいと思っています。

★気が抜けたのか、草刈りが終わった7日の午後からの2日間は、疲れ果ててダウンしてました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました