スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TZR250 3MA再生計画④

趣味

次は、ライトおよびランプ類のLED化です。

先ずは、メーターパネルのランプの交換です。メーター球は全部で8個あります。写真右の4つはとても外しにくかったですね。取り外してからの交換作業は比較的容易でした。

交換手順は以下のリンクにて確認して下さい。

[ヤマハ TZR250]メーター球をLEDにしよう
みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

点灯確認!!今までよりすごく明るくなりました。

続いてヘッドライトもLEDに交換です。

使ったLEDは、「アルミボディヒートシンク LEDヘッドライト球 H4形状 放熱用冷却ファン付き」を選びました。

残念ながら作業中の写真はありませんが、ファンが大きくてヘッドライト裏のゴムカバーの一部を切除しないと入りませんでした。取り付け後に点灯確認!!薄ら青白い光が良い感じです。

次回に続く・・・

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました