スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

退職に向けた準備が、まわりで進んでいます・・・

定年

 正体を隠していたわけではないのですが、私は社会福祉法人が経営する福祉施設の施設長をしています。

 今日、3月分給与の承認手続きがありました。今月から電子給与システムを導入されました。事務員が計算した給与の確認を行い承認をします。

これまでは紙ベースだったので、確認を検印して終了でした。今月からは、パソコン上で給与明細の確認を行い、パソコン上で承認手続きをします。便利なんだけど、慣れるまでが大変そうです。(まあ、自分は今回で最後ですがね・・・😅)

 そんな中で、いつも通り職員の給与の確認をしていました。「あれ?自分の手取りが、かなり少な-い」そうなのです。退職前の3月の給与は、4月分に支払わなければならない分も天引きされるのです(T_T)

 もうひとつ・・・

 今日、電子給与システムから給与承認とは別のメールが届いていました。内容は、「退職関係届けの申請の提出依頼が届いています」と書かれていました。退職後の情報の入力です。ひとまず必要事項を入力して申請を完了。

 何かとやることがあるな~と思いながら、退職前であることを実感しました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました