スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

除草作業

農業初心者

まだ梅雨が明けていません。今週も雨模様…今日も小雨の降る1日でした。

先日もお伝えしましたが、雨のせいで畑の雑草は、更に生い茂ってます。

と言うことで、今日は、空芯菜とローゼル畑の除草作業です。

この様な有様です。

座った姿勢で、ひとつひとつ手で草を抜く作業は大変なので、タイヤ付き作業椅子を買いました。

椅子に座って草引きが出来るので、足腰への負担は軽減されます。しかし、作業範囲が広いのでなかなか終わりません。

約4時間かけてやっと除草が終わりました。でも、まだ抜いた草は放置状態。

草を片付けて、この畑の除草は終了です。まだ、自宅上の畑の除草があります。近いうちにやりたいのですが…いつになるやら???

作業が終わって、シャワーを浴びたころから、筋肉痛が出て来ました。今回は、湿布10枚を身体中に貼ってます。明日には、よくなるかな???

ひとまず、予定していた作業が終わって一安心です。お疲れ様でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました